RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, -
東松島被災地公演2
JUGEMテーマ:演劇・舞台
 
2年たってもまだ痛々しい場所はたくさんありました。



野蒜駅は閉鎖されています。
津波に襲われた学校も覆われていたり、そのままになって壊されるのを待っていたり。
先日閉校式もあったとか。
一面草がはえている更地はかつての高級住宅街だったそうです。

本当に被害がひどかった地区のようです。

避難場所になっていた、日和見公園にのぼってみました。
長い石段が続いて、これをのぼるのは至難の業だと、車で避難した方が数知れず・・・
渋滞がひどくて、のぼりきれず津波に合ってしまった話は報道で聞いた方も多いのではないでしょうか。

そんな心痛むなか、cwニコルさんの
東松島市を日本の未来の希望の地へ 復興の森づくり と 森の学校プロジェクト 』

で森の中にツリーハウスを作っている場所があると聞き、さっそく案内していただきました。



木の特性を活かしたわくわくするようなツリーハウス!
子供たちは見る間によじ登って、周りを探検していました。
ツリーハウスのまわりを切り開いてみんなで集える場所もありました。

こうやって、自分たちのふるさとを見直し、再生していくんですね。

ここへ案内してくださった地元の方は

「震災でいろんなものを失ったけど、震災がなければこんな出逢いもなかった」

とおっしゃっていました。


今回のよき出逢い、本当にありがとうございました。

そしてこの公演のために、公演ごとに援助金を寄付してくださったオーガニックシアターのお客様方、
この場をお借りしまして、お礼申し上げます。
ありがとうございました。
そして、これからもこういった被災地での活動をほんの少しずつでも続けていきたいと思っています。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。



中央 スマイルダイニングの阿部さん、中央右 同じく二宮さん
明るく、強く前向きに生きていらっしゃる姿、素晴らしいです。
左 今回プロデュースしてくださった須田さん。
このような出逢いをいただき感謝です。

またお会いできるのを楽しみにしています!



スマイルダイニング 二宮さん作



author:オーガニックシアター山梨, category:公演報告, 08:00
comments(0), -, -
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 08:00
-, -, -
Comment