RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, -
東松島被災地公演
JUGEMテーマ:演劇・舞台
 
7月5〜7日宮城県東松島市に被災地公演行ってきました。

昨年から縁があってお話をいただいていたのですが、なかなか実現できず・・・
やっとボランティア公演、かないました。

まずは保育園公演。
場所は小野保育所。ここは、津波で流された野蒜、小野、牛網保育園が合併し、今はプレハブで運営されています。



土曜日で子供たちは少なかったのですが、みんな元気、元気!
途中で怖い魔女が出てきて、びっくりして泣いちゃったお友達もいたね。


午後はスマイルダイニング公演。



場所は東松島市のJR陸前小野駅近く。

ここは避難所生活をしていて、そこで知り合った阿部さんと二宮さんが始めたカフェレストラン。

レッツゴー!


と意気込んだのはいいのですが・・・
開演時間になってもお客が来ない

こ、こんなことって・・・

う〜ん、仕切りなおしだ〜〜、ということで急きょ夜公演に変更

お店の方と、今回のプロデューサー須田さんと作戦会議。

皆さんのお声かけがあって、夜はご近所の方、ボランティアの方々、お子さまも何人か、来てくださって、開演ー

よかった、よかった。

店主の阿部さん、二宮さんもそうですが、観てくださったかたもご家族を亡くされたり、大変な苦労をされて、いろいろ感じてくださったようです。

感想を少しご紹介します。


「公演の予定も知らず、ふらりと立ち寄り思わぬ時間が過ごせました。
このスマイルダイニングで上演されたこと、今、確かにこの先への一歩となったと思います。」

「嵐に立ち向かう勇気をもって 嵐があるからこそ、幸せが見出せる 
これを信じて生きて行きたいです。
今日、この日 このときがあったからこそ、これからの生き方を考え、自然に対する想いがさらに強くなりました。」


明日は被災地を案内してくださった様子を報告します










author:オーガニックシアター山梨, category:公演報告, 11:34
comments(0), -, -
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 11:34
-, -, -
Comment